へっぽこサッカー4級ユースレフェリーへっぽこブログ

とある新米4級ユースレフェリーの経験談.

08/01 主審×1.0



今週末行われている我チーム主催大会にて主審を1本担当しました.





とりあえず,最悪でした.




試合開始直後からうまく集中できていなかったのか,タッチジャッジミス連発.




どっちが出したのかはわかっても,どっちを示せばいいかが思い浮かばない.......




示したあとに選手たちが”えっ??”っといった反応をすることが数回.もちろんレフェリーの決定は絶対なのでそのまま進みましたが”あー,違ったかな”と思う場面が多すぎました.






後半は前半ほどではないものの,いまいちしっくり来ませんでした.





そこで,みなさんに質問なのですがタッチジャッジで示す方向って頭のなかでどんな感じで思う浮かべて考えていますか??



もしよろしかったらコメントにてご指導くださればありがたいです.








タッチジャッジの話はこのくらいにして.......




続いて,ファウルについて.



この試合では,2本ファウル認定しました.



1本は後ろからのプッシング.


明らかに,後ろから押していたためファウル認定.



もう1本はユニフォームの引っ張り.


目の前でのファウルでしたので自身を持って吹けたので良かったかと.





その他,特に目立つようなことはなく試合終了.





試合後,出来の悪さにしばらく落ち込んでいました(笑)









まだ,明日も大会は続き審判もあるため今日の反省をしっかりして,ゲームの入りについては特に気をつけて行きたいと思います.







↓↓↓もしよろしければクリックのご協力を(^^)


にほんブログ村 サッカーブログ サッカー審判へ
にほんブログ村


にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村








×

非ログインユーザーとして返信する