へっぽこサッカー4級ユースレフェリーへっぽこブログ

とある新米4級ユースレフェリーの経験談.

ホイッスルについて



今日は,普段の試合報告とは違った内容を書こうと思います.





ホイッスルについてなんですが,私のメインで使用しているホイッスルはmoltenのバルキーンです.



値段は正直で,他の笛に比べてお高い分音・強弱のつけやすさ・吹きやすさ共にトップクラスです.




がしかし,それなりに酷使しているため傷みが激しく,ついに先日試合中に抜けた音でなってしまいました......泣






試合には常に2つのホイッスルを所持して望むのですが,即2つめのドルフィンproに変えました.



試合中泣きそうでした(笑)







試合終了後,ホイッスルの中を流水で洗浄・水につけ置きしたところ,その日はなんとか持ちこたえてくれましたが



次の日,再び抜けた音でなってしまいました.







普段から,ホイッスルはあまり手入れしていなかったため,自業自得なのですが悲しかったです.泣









そこで質問なのですが,ホイッスル(主にバルキーン)で最適な手入れの仕方を,コメント欄にて教えていただきたいと思います.





熱湯洗浄や洗剤関連,超音波洗浄機などなど・・・





よろしくお願いします.












それでは,また.

×

非ログインユーザーとして返信する