へっぽこサッカー4級ユースレフェリーへっぽこブログ

とある新米4級ユースレフェリーの経験談.

とあるブログに影響されて......へっぽこブログスタートです!!


今年になって人生初のサッカー4級レフェリーの取得をしました.



取得後,何本かゲームを担当させていただきある程度経験を積ませていただきました.



そんな中,ネットサーフィン中とあるブログを発見.



サッカー3級レフェリーの方が運営されているらしく,日々の審判活動の様子をこまめにアップするとともに自分の反省の場としているよう.



つい,自分もそのブログに没頭し数年前の記事まで読み漁りました(笑)




そこで,自分もサッカーレフェリーの資格を取ったことなのでと思いこのブログを立ち上げました.


サッカー・サッカー審判に関することを更新していくとともに,自分の審判の反省の場として行こうと思います.いずれは3級(あわよくば2級!?)まで昇級したいとも考えているので...




最後に,このブログの繁栄とすべての人々のお役に立てるようなブログになるよう祈願して終わりたいと思います(笑)






P.S.
サッカーに関連する記事を明日からどんどん投稿していこうと思います!
ぜひぜひご覧ください!!

×

非ログインユーザーとして返信する